香港の現状

  • Click for 香港, Hong Kong Forecast
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 7月16日東京芸術劇場シアターウエスト「アザー・デザート・シティーズ」 | トップページ | 7月17日ラゾーナ川崎プラザソル「かかづらふ」 »

2017年7月21日 (金)

7月16日ソワレあうるすぽっと「リア王」

華のん企画のこどものためのシェイクスピアシリーズの公演。小田島雄志の翻訳に基づいて、脚本と演出はこのシリーズ2作目からずっとやっている山崎清介です。
このシリーズでリア王やるのは久しぶりの三回目。前回までと同じく手拍子を使ってますが、今回の演出でこれまでと大きく違うのは二人の姉ゴネリルとリーガンとを演じる女優が二役でそれぞれリーガンの夫とゴネリルの夫を演じていること。多少無理な点はあって舞台上にいるべき人物が出てこられないシーンもありますが、大どころではちゃんと芝居になっています。面白い趣向。
これまで常連キャストだった伊沢磨紀、山口雅義が今回外れてましたが、もう卒業なんでしょうか。ちょっと寂しい。
B列21番(前方上手)にて。

« 7月16日東京芸術劇場シアターウエスト「アザー・デザート・シティーズ」 | トップページ | 7月17日ラゾーナ川崎プラザソル「かかづらふ」 »

芝居」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548109/65561930

この記事へのトラックバック一覧です: 7月16日ソワレあうるすぽっと「リア王」:

« 7月16日東京芸術劇場シアターウエスト「アザー・デザート・シティーズ」 | トップページ | 7月17日ラゾーナ川崎プラザソル「かかづらふ」 »

フォト

ツイッター

リンク集