香港の現状

  • Click for 香港, Hong Kong Forecast
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 5月24日東京芸術劇場シアターイースト「天の敵」 | トップページ | 5月25日アトリエ春風舍「雨と貓といくつかの嘘 雨組」 »

2017年5月31日 (水)

5月25日三鷹市芸術文化センター星のホール「山笑う」

松本哲也のひとり劇団小松台東の公演。作、演出は松本です。今回は「僕たちが好きだった川村沙也」に書き下ろし演出したホンを自分の劇団として再演する舞台。劇団変われど作、演出は初演と同じキャストも川村沙也含めかなり同じメンバーが出ていますがメインキャストの入れ替わりもあります。わたしは初演は見ていません。

この劇団の通例として舞台は宮崎。独居で亡くなった母の通夜の席に恋人という兄より年上の男を連れて東京から帰って来た娘。兄夫婦や昔の友人と再会しいろいろな心模様が描き出されていく。

恋人らしき役の瓜生和成が例によっていい味です。

松本演出はホールを平たく円形舞台を真ん中に作ってます。こういうのが好きなのかな。

自由席前列花道から舞台に向かって右手にて。

« 5月24日東京芸術劇場シアターイースト「天の敵」 | トップページ | 5月25日アトリエ春風舍「雨と貓といくつかの嘘 雨組」 »

芝居」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548109/65352402

この記事へのトラックバック一覧です: 5月25日三鷹市芸術文化センター星のホール「山笑う」:

« 5月24日東京芸術劇場シアターイースト「天の敵」 | トップページ | 5月25日アトリエ春風舍「雨と貓といくつかの嘘 雨組」 »

フォト

ツイッター

リンク集