香港の現状

  • Click for 香港, Hong Kong Forecast
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2月22日シアター711「月の姉妹」 | トップページ | 3月1日世田谷パブリックシアター「VADER」 »

2017年3月14日 (火)

2月23日東京芸術劇場シアターウエスト「なむはむだはむ」

東京芸術劇場のプロデュース公演。芸術監督の野田秀樹の発案で、「コドモ発射プロジェクト」と銘打って、こどものワークショップから出たアイディアを大人が舞台にまとめるもの。作と演出のクレジットはなく、原案こどもたち、そもそもこんな企画どうだろうと思った人野田秀樹の間につくってでる人としてハイバイの岩井秀人、ダンサーの森山未来、ミュージシャンの前野健太となってます。

ワークショップでこどもの発想を引き出すのに苦労したことを彷彿とさせるモチーフに続いて物語が描かれていきます。

まとまったネタの裏には山のようなボツネタもあったのだろうと思います。

舞台装置がちょっと面白かった。両面客席になって間に舞台があるのですが、端のほうが平らでなく波がさかまくようにカーブ。

C列12番(ステージ裏最後列中央)にて。


« 2月22日シアター711「月の姉妹」 | トップページ | 3月1日世田谷パブリックシアター「VADER」 »

芝居」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548109/65015944

この記事へのトラックバック一覧です: 2月23日東京芸術劇場シアターウエスト「なむはむだはむ」:

« 2月22日シアター711「月の姉妹」 | トップページ | 3月1日世田谷パブリックシアター「VADER」 »

フォト

ツイッター

リンク集