香港の現状

  • Click for 香港, Hong Kong Forecast
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 12月22日マチネ世田谷パブリックシアター「才原警部の終わらない明日」 | トップページ | 12月23日ソワレ シアターコクーン「漂流劇 ひょっこりひょうたん島」 »

2015年12月28日 (月)

12月22日本多劇場「消失」

ケラリーノ・サンドロヴィーチ主宰の劇団ナイロン100℃本公演。10年以上前に上演した作品をオリジナルキャストで再演するというある意味で大胆な試みの舞台です。歌舞伎なら同じキャストで何回も上演ということは可能ですし、中心キャストのみであれば同じ役者で何回も再演されることはありますが小劇場演劇ですべてオリジナルキャストで10年以上たってから同じキャスト再演というのは珍しいように思います。そもそも全員集めるのが難しい。ただし、わたしは初演を見ていないので初演との違いはわかりません。
近未来もしくはパラレルワールドの中で、戦争の終わったあとのとある町での話。月のような宇宙ステーションが見えていますが、それは戦争で打ち捨てられ、そこに暮らす人は見捨てられて死んだ模様です。町はライフラインが混乱しています。そんな中で互いを思いやって暮らす兄弟ですが、弟はときおり記憶が消えてしまう。兄には何やら秘密があるようです。
兄弟の恋と兄弟愛を荒涼とした世界観の中でSFめいたプロットの中で描いていく面白い芝居でした。
左側立ち見2番にて。

« 12月22日マチネ世田谷パブリックシアター「才原警部の終わらない明日」 | トップページ | 12月23日ソワレ シアターコクーン「漂流劇 ひょっこりひょうたん島」 »

芝居」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548109/62956962

この記事へのトラックバック一覧です: 12月22日本多劇場「消失」:

« 12月22日マチネ世田谷パブリックシアター「才原警部の終わらない明日」 | トップページ | 12月23日ソワレ シアターコクーン「漂流劇 ひょっこりひょうたん島」 »

フォト

ツイッター

リンク集