香港の現状

  • Click for 香港, Hong Kong Forecast
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年8月の台湾 台中・鹿港・彰化 | トップページ | 9月13日ソワレ神奈川芸術劇場ホール「マハーバーラタ」 »

2014年9月14日 (日)

9月12日ザ・スズナリ「風の吹く夢」

岸田戯曲賞ウイナーにして俳優および演出家としても活躍する赤堀雅秋が自ら主宰する劇団The Shampoo Hatの本公演。赤堀の作・演出作品は劇団姦しの「歓喜の歌」とシアターコクーンレパートリーの「殺風景」を見ているけれど劇団本公演は初めて。「殺風景」の暗い世界が劇団本公演でも多いらしいけど、今回の公演は「歓喜の歌」に繫がるかるみのある作品でした。

登場人物は土木作業員たち。世の中の最下層にいる人たちをやさしく描いてます。冷蔵庫もない男もいて、とても苦しい生き方のはずなんですが、そんなことは気にせずに生きて行っています。子供が自分で〇〇〇ができたことを喜べる生活がうれしい。
客演の池田成志、銀粉蝶も素晴しい演技でした。
C-1 (前方下手)にて。

« 2014年8月の台湾 台中・鹿港・彰化 | トップページ | 9月13日ソワレ神奈川芸術劇場ホール「マハーバーラタ」 »

芝居」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548109/60315419

この記事へのトラックバック一覧です: 9月12日ザ・スズナリ「風の吹く夢」:

« 2014年8月の台湾 台中・鹿港・彰化 | トップページ | 9月13日ソワレ神奈川芸術劇場ホール「マハーバーラタ」 »

フォト

ツイッター

リンク集