香港の現状

  • Click for 香港, Hong Kong Forecast
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 8月30日マチネ アトリエ乾電池「寝られます」 | トップページ | 9月6日マチネ赤坂REDシアター「こわくない こわくない」 »

2014年9月 2日 (火)

8月31日PARCO劇場「君となら」

売れっ子三谷幸喜が自作を演出。初演、再演は演出を休んでいた時期で自分で演出していないので、作・演出としては初めての上演になります。

最近の三谷脚本はシリアス、実録、翻案などに挑戦していながらいまひとつの感がありました。一つの要因として優しい三谷さんは役者を活かす当て書きに走りすぎてしまってるところがあったと思います。
今回、自分自身の旧作と対決し、新しい役者を当てはめたところで、三谷演出の妙技が成功した感じがします。
初舞台の女優さんお二人含め、役者さんが芝居の中の人物として生き生き動いています。観客が自然に大笑いできる、まさにシチュエーション・コメディです。
イモトアヤコさんはテレビのバラエティとはまったく違う顔でしたし、草刈正雄さんと長野里美さんの夫婦もすごく楽しかった。
大好きな舞台でした。
E列17番(中段やや前方中央)にて。

« 8月30日マチネ アトリエ乾電池「寝られます」 | トップページ | 9月6日マチネ赤坂REDシアター「こわくない こわくない」 »

芝居」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548109/60248152

この記事へのトラックバック一覧です: 8月31日PARCO劇場「君となら」:

« 8月30日マチネ アトリエ乾電池「寝られます」 | トップページ | 9月6日マチネ赤坂REDシアター「こわくない こわくない」 »

フォト

ツイッター

リンク集