香港の現状

  • Click for 香港, Hong Kong Forecast
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 8月1日シアタートラム「暗いところからやってくる」 | トップページ | 8月17日渋谷ギャラリールデコ4「斜めから見ても真っ直ぐ見てもなんだかんだ嫌いじゃないもの」 »

2014年8月 3日 (日)

8月3日マチネすみだパークスタジオ倉「愛さずにはいられない」

老舗の小劇場系劇団猫のホテルの本公演。主宰の千葉雅子が作・演出です。歴史ある劇団ですが、実は初めて見ます。かつての主力メンバーも何人か退団し、今回は若手3人ほど客演で招いてます。

主人公の少年はやくざの組長?の子。時代背景は昭和でしょうか。ちょっとレトロなお話です。組長が刺殺され、座敷牢に入れられていた少年は女中と家を逃げ出します。
組長の死体役を市川しんぺーが演じているのですが、この演出がとても面白い。
客演の若手もよくかみあって面白い舞台でした。
開演前の注意で劇場支配人とそのスタッフの女性と称する二人が出てきたんですが、本当に劇場関係者なのかどうか。演劇関係者を採用しているのかもしませんが、小芝居をして面白かったです。
B-3(前方下手)にて。

« 8月1日シアタートラム「暗いところからやってくる」 | トップページ | 8月17日渋谷ギャラリールデコ4「斜めから見ても真っ直ぐ見てもなんだかんだ嫌いじゃないもの」 »

芝居」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548109/60093594

この記事へのトラックバック一覧です: 8月3日マチネすみだパークスタジオ倉「愛さずにはいられない」:

« 8月1日シアタートラム「暗いところからやってくる」 | トップページ | 8月17日渋谷ギャラリールデコ4「斜めから見ても真っ直ぐ見てもなんだかんだ嫌いじゃないもの」 »

フォト

ツイッター

リンク集