香港の現状

  • Click for 香港, Hong Kong Forecast
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 8月23日ソワレ 赤坂ACTシアター「ラストフラワーズ」 | トップページ | 8月30日マチネ アトリエ乾電池「寝られます」 »

2014年8月28日 (木)

8月26日東京芸術劇場シアターイースト「ハエのように舞い 牛は笑う」

岸田國士戯曲賞作家ノゾエ征爾が主宰で作・演出をする劇団はえぎわ。15年のキャリアがあるそうですが、わたしは初めてです。

エチュードっぽい、しかし楽しい小ネタの連続が多いのですが、ストーリーはつながっています。別れた母親と妹を訪ねて南の島に来る牛乳を飲めない女子の話。島はゾンビ映画の撮影のメッカになっているという設定です。ファンタスティックな展開のホンで、しかも演出もファンタスティック。
演出がどんなにファンタスティックだったかは、終演後に舞台の近くに寄ってくるお客さんの数の多さで窺い知れます。わたしもその一人。何か仕掛けがあったはずと思いましたが実は…
とっても不思議な気分でした。これまでに見たいろいろの芝居のどれとも似ていないような気がしました。
そして、題名。この題名が歌詞としてリフレインされる歌と踊りがありましたが、さっぱり意味はわかりませんでした。
すてきな出会いの夜でした。
二列目中央にて。

« 8月23日ソワレ 赤坂ACTシアター「ラストフラワーズ」 | トップページ | 8月30日マチネ アトリエ乾電池「寝られます」 »

芝居」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548109/60224464

この記事へのトラックバック一覧です: 8月26日東京芸術劇場シアターイースト「ハエのように舞い 牛は笑う」:

« 8月23日ソワレ 赤坂ACTシアター「ラストフラワーズ」 | トップページ | 8月30日マチネ アトリエ乾電池「寝られます」 »

フォト

ツイッター

リンク集