香港の現状

  • Click for 香港, Hong Kong Forecast
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 4月27日シアタートラム「ハルナガニ」 | トップページ | 5月3日ソワレ彩の国さいたま芸術劇場「わたしを離さないで」 »

2014年5月 3日 (土)

5月2日ソワレ 新宿ゴールデン街劇場「名作古典検証会」

あまり予備知識の無い劇団東京蝉ヌードの公演。所属している香港に縁のある女優さんをtwitterでフォローしていたのでふと思い立って観劇しました。

劇団員は東京乾電池で勉強した人が多いのかな。
昔の短い戯曲をオムニバスで上演します。役者さんは、最後の挨拶によればちょっと稽古の時間が足りなかったらしいのですが、まあちょっとレベルにばらつきがありました。でもみなさん熱演。頑張ってます。
戯曲は岸田國士が二本、里見弴、ハロルド・ピンター、谷崎潤一郎各一本の五本立てです。名作古典はなかなか面白いです。特に岸田國士は先日のナイロンのときにも思ったのですが、かなりシュールで愉快です。谷崎はどろどろした話かと思ったのですが、そうでもないようでいてやっぱりどろどろした話。里見弴も面白かったのですが、ハロルド・ピンターはちょっとぴんときませんでした。
最前列中央にて。

« 4月27日シアタートラム「ハルナガニ」 | トップページ | 5月3日ソワレ彩の国さいたま芸術劇場「わたしを離さないで」 »

芝居」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548109/59572532

この記事へのトラックバック一覧です: 5月2日ソワレ 新宿ゴールデン街劇場「名作古典検証会」:

« 4月27日シアタートラム「ハルナガニ」 | トップページ | 5月3日ソワレ彩の国さいたま芸術劇場「わたしを離さないで」 »

フォト

ツイッター

リンク集