香港の現状

  • Click for 香港, Hong Kong Forecast
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 11月12日 シアターコクーン「シダの群れ3 港の女歌手編」 | トップページ | 11月23日12:00の回 シアター1010「渇いた太陽」 »

2013年12月 8日 (日)

11月21日ソワレ シアターオーブ「鉈切り丸」

劇団☆新感線のいのうえひでのりが岸田戯曲賞作家青木豪と組んだ舞台。青山円形の断色でも面白かったので大きな期待で見ました。いのうえシェイクスピアと銘打っています。
シェイクスピアの「リチャード三世」を日本の源平時代に翻案。鉈切り丸という別名を持つせむしで醜い源範頼。木曽義仲や義経を陰謀でおとしいれ、巴御前を妻にして、兄頼朝に成り代わり支配者になろうとします。
あまり新感線の舞台は自分のテイストに合っていないのですが、いのうえが青木と組んだ舞台はやっぱり好きです。あまりクローズアップされない源範頼を主人公に据えたところもいい。意外にもいのうえ演出作初出演という生瀬勝久こと槍間栗三助が頼朝役でいい味出してます。
キャスト表が掲示も配布もなく、プログラムを買わないとまったく配役が分らないのはちょっと不親切。入場料を払ったお客さんに失礼だなと思いました。
2階3列23番(2階前方中央)にて。

« 11月12日 シアターコクーン「シダの群れ3 港の女歌手編」 | トップページ | 11月23日12:00の回 シアター1010「渇いた太陽」 »

芝居」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548109/58722891

この記事へのトラックバック一覧です: 11月21日ソワレ シアターオーブ「鉈切り丸」:

« 11月12日 シアターコクーン「シダの群れ3 港の女歌手編」 | トップページ | 11月23日12:00の回 シアター1010「渇いた太陽」 »

フォト

ツイッター

リンク集