香港の現状

  • Click for 香港, Hong Kong Forecast
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 6月14日ソワレ アトリエ乾電池「夏の夜の夢」 | トップページ | 6月15日ソワレ東京藝術劇場シアターウエスト「バッファローの月」 »

2013年6月16日 (日)

6月15日マチネ 新国立劇場小劇場「つく、きえる」

海外の演劇人と新国立劇場が連携して作る「With-つながる演劇-」の三ヶ月。最後の公演がこの舞台です。最初の「効率学のススメ」が面白かったので続けて見ましたが、わたしにはいま一つでした。

港のホテルを営む青年とSMSで愛を語る丘の上の娘。ホテルでお互いに不倫をしている三組の夫婦は違った三組のカップルで月曜日に逢引き。そして電源がついて、消えると彼らは頭が二つになったり魚に変身したり…
ドイツ演劇界の第一人者ローラント・シンメルプフェニヒの書き下ろしのこの舞台、震災後、原発事故後の日本と福島を暗喩していることがわかるようなせりふが少しあるのですが、かなりの部分が不条理かつ象徴だけのせりふで、しかもモノローグのみで舞台を進めるという実験的すぎる舞台です。
よほど客の体調が良くてしかも作品に献身的な共感要素をあらかじめ持っていないと睡魔に負けてしまうと思われます。
役者さんはみなさん熱演だったんですが、ちょっと難しかったです。
C6-7(中段中央)にて。

« 6月14日ソワレ アトリエ乾電池「夏の夜の夢」 | トップページ | 6月15日ソワレ東京藝術劇場シアターウエスト「バッファローの月」 »

芝居」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548109/57602926

この記事へのトラックバック一覧です: 6月15日マチネ 新国立劇場小劇場「つく、きえる」:

« 6月14日ソワレ アトリエ乾電池「夏の夜の夢」 | トップページ | 6月15日ソワレ東京藝術劇場シアターウエスト「バッファローの月」 »

フォト

ツイッター

リンク集