香港の現状

  • Click for 香港, Hong Kong Forecast
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 5月18日マチネ シアターコクーン「あかいくらやみ」 | トップページ | 5月21日ソワレ 新国立劇場中劇場「アジア温泉」 »

2013年5月23日 (木)

5月21日 OFF・OFFシアター 「もうひとり」

二回目を見に行きました。

池谷のぶえさんの浜子と村岡希美さんの桐江の関係はオセロ中島の事件を明らかに下敷きにしているように思われます。居候の浜子はなにやら不思議な魅力を持っていて、回りのひとは桐江が騙されているとか洗脳されているとか思うのですが、そんな人も浜子と話すと心の中のスイッチが入ってしまう。
これって、ある種の宗教的な恍惚かもしれません。なにげない会話からそれが起きてしまうのが不思議。
倉持裕さんのホンはユーモアにあふれているのですが、それが人を操るように機能してしまう怖さ。最後のシーンでの浜子の表情もそれが現れているような気がしました。
二人だけの出演者の芝居ですが、三人の訪問者が入れ替わり立ち代わり訪れます。「もうひとり」は役者としては存在しないのですが、役者さんの演技と椅子の動き(仕掛けで床から操作)などで見せてます。
この日は楽日。平日の昼に楽日とは大胆だなと思って席が埋まらないのを心配しましたが、出足は遅かったものの当日券のお客さんも含めてほぼ満員。
いい舞台でした。
最前列中央にて。

« 5月18日マチネ シアターコクーン「あかいくらやみ」 | トップページ | 5月21日ソワレ 新国立劇場中劇場「アジア温泉」 »

芝居」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548109/57444773

この記事へのトラックバック一覧です: 5月21日 OFF・OFFシアター 「もうひとり」:

« 5月18日マチネ シアターコクーン「あかいくらやみ」 | トップページ | 5月21日ソワレ 新国立劇場中劇場「アジア温泉」 »

フォト

ツイッター

リンク集