香港の現状

  • Click for 香港, Hong Kong Forecast
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 香港一日目 | トップページ | 香港三日目 »

2010年6月18日 (金)

香港二日目

香港二日目の昨日はホテルで朝食。特に進歩しておらず、ホテルの朝食としては品数が少なくてしかも個々の味もいまいち。

午前中は沙田の万仏寺に行きました。たまたまトンネルを通らず山を越えるバスに乗ったのですが、途中の獅子山郊野公園には猿が見えました。きょう行ってみようかな。

万仏寺のある山のすぐ下の中腹に宝福山という共同墓地があり、エスカレーター完備だったので、上に登れば楽に万仏寺に行けるかと思ったのですが、甘かった。ダメでした。

P6170462

おまけに、万仏寺への入り口を墓地の左と勘違いして10分ほど迷ってしまいました。正しくは右側。参道からずっと仏様が並んでいますが、名札はほとんど取れていて、中には仏像が無くなって台座だけのところもありました。確か最近修復したばかりのはずなのに・・・

P6170463

お昼をお寺の食堂の精進料理でと思ったのですが、木曜はお休み。

P6170467

やむなく山を下って、沙田の駅前のショッピングモールに入っている最近人気のハンバーガーのお店Tripple O'sでベーコンチーズバーガーを食べました。おいしかった。

P6170006

午後は旺角で映画「分手說愛你」。「早熟」で共演した房祖名とフィオナ薛凱琪の恋愛映画ですが、映画の中に映画が出てくるという複雑な構造です。監督の黄真真も自分自身を演じています。

そのあと旺角、クントンを回って、安い中古のモバイルWiFiルータが出て無いか探しながらVCDも漁ったのですが収穫なし。WiFiルータの新品は日本と同じか高いくらいです。VCDはもう消え行く運命かもしれません。DVDは良いけど高いのでね。中古電話の店の多い先達商場ではNTTドコモの電話機専門の店もありびっくりしました。日本語が使いたい人が買うのかな。

収穫なしに疲れて帰って夕食は近くの店でハトを食べました。ひさしぶりにハト。おいしかったけど、頭は残しました。

P6170007P6170008

« 香港一日目 | トップページ | 香港三日目 »

香港」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548109/48658922

この記事へのトラックバック一覧です: 香港二日目:

« 香港一日目 | トップページ | 香港三日目 »

フォト

ツイッター

リンク集