香港の現状

  • Click for 香港, Hong Kong Forecast
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 新型インフルエンザ予防接種 | トップページ | 恭喜發財! »

2010年2月 9日 (火)

合併・提携・買収のどんでん返し

合併・提携・買収のどんでん返しがずいぶん重なりました。

キリンとサントリーはやはり上場企業と同族企業の体質が相容れなかったような感じですね。

KDDIのJCOM買収については「グレイだけどセーフだろう」というコメントもマスコミでは多く見かけましたが、結局ケチがつきました。

JALは提携関係を乗り換えるという予測をひっくり返してワンワールド残留を決めたようですが、国際線を大胆に縮小することはむずかしくなるでしょう。
キャセイと同じグループに残留してくれるのは個人的にはありがたいのですが、再建は大丈夫でしょうか。ちょっと心配になってしまいます。

« 新型インフルエンザ予防接種 | トップページ | 恭喜發財! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548109/47525275

この記事へのトラックバック一覧です: 合併・提携・買収のどんでん返し:

« 新型インフルエンザ予防接種 | トップページ | 恭喜發財! »

フォト

ツイッター

リンク集