香港の現状

  • Click for 香港, Hong Kong Forecast
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 日本に戻りました | トップページ | 油菜とのらぼう »

2010年2月22日 (月)

歌舞伎座

歌舞伎座が建て替えになるのももうすぐ、ということで、昨日久しぶりに一幕見で夜の部の最初の幕だけ見てきました。千秋楽が近いせいか、けっこうな人出で立ち見でした。
出し物はおなじみの壺坂霊験記。贔屓の中村福助がお里、板東三津五郎が沢市の配役でした。
「妻は夫をいたわりつ、夫は妻に慕いつつ」って義太夫がないなぁと思ったんですが、Webで調べるとこれは浪花節の一節で義太夫ではないのでした。

福助はちょっとエキセントリックなところが昔から好きな女形でした。
福助もそろそろ歌右衛門襲名の話が出てもよいのではないかと思いますが、エキセントリックなところが邪魔するのかもしれません。

« 日本に戻りました | トップページ | 油菜とのらぼう »

芝居」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548109/47638103

この記事へのトラックバック一覧です: 歌舞伎座:

« 日本に戻りました | トップページ | 油菜とのらぼう »

フォト

ツイッター

リンク集