香港の現状

  • Click for 香港, Hong Kong Forecast
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 大晦日 | トップページ | フィルムスキャナ »

2010年1月11日 (月)

2010年始動

2010年が始まりました。2009年は職場を異動し、いよいよサラリーマン人生も最後の直線に入った感じです。香港には三回行って香港国際空港のFrequent Visitor Cardを獲得。しばらく遠ざかっていた観劇も復活の兆しです。
このブログも開始し、香港の記録や新しい内部監査人としての記録を始めました。
香港については過去の記録もここで整理したいのですが、昔の記録をひっくり返すと領収書やパンフレットは残してあるのになかなか当時を思い出せず遅々として進みません。ある時期から以降はネットに書いたログやデジカメの画像があるのですが、昔は写真も同行者に貰うだけで撮っていないのです。
内部監査については、まもなく半年を経過して仕事面では早くも波瀾万丈なのですが、守秘義務との関係で生々しい話は書けません。今年はそろそろCIAへの挑戦を開始し、認定資格の実務経験二年経過までには試験を合格しておきたいと思いますので、そのあたりの勉強の経緯を書いていきたいと思います。
年末年始は認知症施設に入っている母を実家に連れ帰り、義姉が大奮闘でたらふく美味しいものを食って過ごしました。いい正月でしたが、休み明けに風邪を引いてしまい、この連休は巣籠もり状態です。熱がなくインフルエンザではなさそうですが、ちょっとだるいです。
読者のみなさん今年もよろしくお願いします。

« 大晦日 | トップページ | フィルムスキャナ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548109/47260831

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年始動:

« 大晦日 | トップページ | フィルムスキャナ »

フォト

ツイッター

リンク集