香港の現状

  • Click for 香港, Hong Kong Forecast
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 内部監査士認定講習会最終講義終了! | トップページ | 危なかった・・・ »

2009年11月21日 (土)

到港

香港に着きました。キャセイの機内食はアイスクリームが無くなってました。
機内で昨日の民報を貰って読んだのですが、映画館の広告が見当たりませんでした。上映時間入りのほとんど全部の映画館の広告が載ってて便利だったのですが、無くなってしまったのでしょうか。もっとも、今は場末の映画館のポルノ映画以外は全部ウェブで上映時刻が見られてチケットも買えますから、消えても無理はないのですが。
空港で Frequent Visitor Card の申し込みをしようと思いました。これは一年で三回以上香港国際空港を利用した人に発行されるカードで、入国のときに別の列で早く処理してもらえます。が、必要なパスポートのコピーを取るお店が一人しか店員がおらず、行列してました。不定形荷物の梱包サービスのほうがメインで、かなり時間がかかりそうだったので、あきらめ。
S1バスでトンチュン経由で宿に向かいます。ここ2回ほど羽田発の夜行便を使ったのでS1に乗るのは久しぶりです。宿はジョーダンで、通常ならライキンで乗り換えですが、今回旧KCR西鉄(いまはMTRと合併)の路線が伸びたので南昌駅まで乗って西鉄のオースティン駅から歩くルートを試しました。ただ、手持ちの地図で出口がわかっていないのがちょっと不安でしたが、結果的には問題なし。
南昌駅は以前はKCRとMTRの乗り換えでゲートがあったのですが、無くなっており、ホームの表示もすべてMTRテイストになりました。旧KCRの駅は全部変わったのかなぁ。Pb210095
オースティンは8月に出来たばかりの真新しい駅。まだ駅のテナントも埋まっておらずシャッターが下りてます。ホテルのあるジョーダン方面へは少し歩きますが、地下道があってわかりやすい。MTRツェンワン線は駅が多く時間がかかるので、このルートは正解だと思いました。Pb210096 Pb210097 Pb210098
ホテルはエバーグリーンホテル。10年ぶりです。客室が改装されたことと、ネットが使えるようになったことをウェブで知って今回予約しました。ロビーやエレベータは昔とあまり変わらず古色蒼然としていますが、部屋はきれいです。部屋は狭いのですが、バスタブが使えるのは悪くないと思います。
これから両替と夜のコンサートのチケットを引き取りに行って、そのままちむさーつぃで買い物する予定です。

« 内部監査士認定講習会最終講義終了! | トップページ | 危なかった・・・ »

香港」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548109/46819996

この記事へのトラックバック一覧です: 到港:

« 内部監査士認定講習会最終講義終了! | トップページ | 危なかった・・・ »

フォト

ツイッター

リンク集