香港の現状

  • Click for 香港, Hong Kong Forecast
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« カニ食べた | トップページ | 香港11月23日 »

2009年11月22日 (日)

香港11月22日

今朝はミクシィでコンタクトした同宿のK氏と上環の老舗の飲茶のお店「蓮香樓」で朝食。

Pb220131食後に マカオに行かれるK氏とお別れして、クリスマスの飾り付けが進むパシフィック。プレイスを通って香港公園へ。香港公園はどこかの学校で卒業式があったらしくマントと角帽?で記念撮影する人たちでいっぱいでした。Pb220141

いったんホテルに戻り、ホテルの近くの彌敦粥麵家でワンタンメンの昼食。ここのワンタンは小ぶりで麺の下に隠れていますが、美味しいです。Pb220144

昼食後、ホテルの近くのコピー屋でFVC申請のためのコピーを取りました。ホテルのビジネスセ ンターより安いけれど日本と比べると一枚1香港ドルは12円くらいですからちょっと高いかも。

午後は映画を見る予定でしたが、見たいと思っていた映画はすでに上映が終わっており、予定を変更して灣仔の民間生活館Pb220149 に行ってきました。

灣仔から戻ったらかなり疲れが出ていたのでホテルで少し休んだあと、夕方になって前述のカニ。そのあと夕食は「景霖正宗四川麻辣米線」で全部乗せの大盛セットの米線Pb220157 を食べました。具が多くて麺に達するのが大変でした。テンプルストリートの露店も流しましたが、買いたいものがありません。昔は普段使いの衣類などをほとんど香港で買っていたのですが、今やデフレの日本が安いという恐ろしい状況です。

« カニ食べた | トップページ | 香港11月23日 »

香港」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。ユートラベルノートの山田と申します。

「ユートラベルノート」はいろんなブログや情報を集めたサイトです。
また「トラベルノート」とは、いろんな情報をたくさんの方が見たり、書いたり、共有したり、意見を交換したりできる場所です。
現在、ユートラベルノートでは「韓国」からのいろいろな情報を発信し、皆さんの情報をもとに「トラベルノート」を作っています。この度、韓国だけでなく、全世界に関する情報を発信する準備をしており、連絡させて頂きました。

貴方の大切なブログ記事をユートラベルノートに掲載してみませんか?
感謝の気持ちを込めて、ささやかながらプレゼントも用意させていただいています。
貴方のブログへのアクセスアップにもつながるかと思います。
ぜひ一度、遊びにきてください。

ブログリンク設定ページへ
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548109/46833318

この記事へのトラックバック一覧です: 香港11月22日:

« カニ食べた | トップページ | 香港11月23日 »

フォト

ツイッター

リンク集